syuurokuが何か書くところ

syuurokuです。週6で投稿はしません。

市大テクノ部 秋M3に出すアルバムについて

どうも、市大テクノ部副部長を務めさせてもらっているsyuurokuです。記事らしい記事は初めて書きます。

いきなりですが、ありがたいことに市大テクノ部(以下テクノ部)はM3-2019秋でもスペースを頂けました!

https://twitter.com/ocu_techno/status/1154211250764566528

 

 

 

それでこのブログの内容についてはタイトルの通りです。今回もテクノ部は新譜を引っ提げてM3に参戦しようと考えてるわけですが……

 

今回は、かつてテクノ部に所属していたOBの方々にもご参加いただきたいと考えてます!

 

………………

…………

……

 

 

どういうこっちゃ?

こんなことを言い出した理由を説明しときたいと思います。この部分は自分語りを多分に含んでいるので、規格の概要とかだけ知りたい人は丸々飛ばしちゃっても大丈夫です。

テクノ部は2017年秋にM3に初参戦して以来、過去4回に渡ってアルバムを制作し、会場で頒布しておりました。自分がテクノ部に入部したのは去年なので初参加の時の様子はよく分からなかったのですが、入部後しばらく経って過去のアルバムに曲を出していた人の名前を見ていくと、ちょこちょこ知ってる名前が出てきたんですよね。そこから「過去にはどんな人が所属してたんだろう」と調べてみると、なんと驚くことに結構知名度の高い人も以前テクノ部に所属していたことが分かりました。現在色んなところで名前を見かける方が自分の所属しているサークルにいたんだ、と思うと何とも言えない高揚感がありますね。

そんな中、今回のM3はテクノ部にとって一つの節目となる5回目のサークル参加となります。そこで、副部長という権力を利用してこの度この企画を実行に移すことに致しました。

 

 

概要 

ここから割と重要な話になります。とはいえ、こういったオープンな場で書ける内容には限界がありますので、以下の内容を一読していただき「参加してみたい!」と思った方はsyuurokuもしくはテクノ部のTwitterのDMにご一報ください。参加要綱のリンクを貼った楽曲提出フォームを送ります。Twitterのアカウントを持っていない方はsyuuroku宛のメールでも大丈夫です。「現時点では参加できるか分からない……」という方でも全然OKです。なお現テクノ部員はLINEの方に参加要綱とか貼るので、わざわざ連絡しなくても大丈夫です。

 

アルバム名:"Xross"(仮称)(現部員とOBが交じり合う、的な)

ジャンルや曲の長さの指定は無し(ただし常識的な範囲でお願いします)

アレンジやリミックスでもOK(原作者の許可は取ること)

頒布価格:300~500円程度(曲数によって判断)

 

オープンな場で出せる情報、これぐらいしか無い……。

何か参加表明する前に知りたい情報が他にありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

 

さいごに

この企画はOBの皆さんが参加して頂いてこその企画なので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。既に音雲に上げてる曲とかHDDの底に眠ってる音源を掘り起こしたものでも大丈夫なので!

あと現テクノ部員もぜひぜひ曲出してください! 初作曲とかでも提出様式さえ守ってくれれば収録するよ!